スタッフブログ

STAFF BLOG
スタッフブログ

  • 名物☆
    2021年05月30日 19:17
    皆様こんばんは(^^)




    ちょうど1ヶ月前に大牟田名物の高専ダゴを食べに行ってきました~♪
    ずっと気になっていて、やっとお店に行くことができました(*^_^*)

    ブログ画像
    お店のおばちゃんが目の前で焼いてくれるんですが、
    凄く大きくてビックリしました!
    ひっくり返すのも一苦労らしく、
    みんな最初はタオルなどで練習するそうです(><)


    とても1人で食べきれる量ではなく…
    数人でシェアして食べました(笑)
    味も私好みで凄く美味しかったので
    また自粛が明けたら食べに行きたいです(*^_^*)
  • 五月病…
    2021年05月25日 18:18
    皆様こんにちは(^^)

    新年度から約1ヶ月が経過し、疲れが溜まりやすいこの時期

    GWを期に張り詰めていた緊張の糸が切れ、何だか気分が優れないといった症状の【5月病】

    ●憂鬱になる
    ●なんとなく体調が悪い
    ●会社に行きたくない
    など、こんな症状ありませんか?

    とくに今年はコロナによる自粛生活も重なり、こういった症状に見舞われている方が多いのではないでしょうか?

    主な原因はストレス疲労といわれています。

    なので
    ストレスを溜め込まないように

    ◎趣味に打ち込む

    ◎適度に運動をする

    ◎しっかり睡眠をとる
    (ただし長すぎる睡眠は要注意)

    ◎規則正しい生活を心がける

    ◎バランスの良い食事を摂る

    ◎気の合う友人に話をするなどし、気持ちを吐き出す

    ◎カーテンを締め切らず、太陽の光を浴びる

    ◎ゆったりと半身浴をする

    といったことがオススメです(^^)

    また、リラクゼーションで
    心と体をリラックスさせてあげることも良いと思います☆

    少しの不調が大きくなる前に当店のバリニーズマッサージでメンテナスされてみてはいかがでしょうか♪

    スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。ブログ画像
  • 暑い日が続くと…
    2021年05月23日 11:49
    ここ2-3日暑い日が続いていますが、
    皆様体調はいかがでしょうか?

    ○なんとなくだるいかも?
    ○立ち眩みやめまいがする…
    ○いつもよりむくんでいる気がする…

    なんてことはありませんか?

    もし当てはまる方はすでに”夏バテ”気味かもしれません💦

    ○温度差によって自律神経が乱れる
    ○汗をかくことでミネラルや水分が排出され、脱水状態や体内の水分やミネラルが不足してしまう
    ○食欲減退によるたんぱく質やビタミン類が不足してしまう

    などが原因で起こると言われている”夏バテ”

    対策にはレモンや梅干しなどクエン酸が含まれるものや
    ビタミンB群を含む豚肉・ウナギ
    タンパク質が豊富な大豆や卵・お肉などを意識して取ると◎だそうです。

    また利尿作用があり、身体の余分な熱や水分の排出を促してくれる、
    キュウリやトマト・スイカなどもおすすめです♪

    食欲がない時の一押しご飯は”冷や汁”です!
    お魚・豆腐・キュウリが入っているうえにサラッと食べやすいので
    食欲がなくてあんまりご飯を食べる気になれないなーなんてときでも
    夏バテ対策におすすめな食材をしっかりとれますよ♪

    ちなみにですが…
    オイルマッサージや整体は身体のコリをほぐし、
    筋肉を緩めてあげてリラックスすることで
    自律神経を整える働きもあると言われています♪

    最近”夏バテ気味かも?”なんて方は
    ぜひメンテナンスにいらっしゃって下さいね!

    スタッフ一同ご来店お待ちしています♪
  • 朝食の大切さ
    2021年05月20日 12:07
    福岡は例年よりだいぶ早い梅雨入りを迎えましたね(>_<)
    気圧の変化や気温の高低差により、
    体調が優れないと感じている方も多いのではないでしょうか。

    ブログ画像

    そこで、毎日の習慣としてしっかり摂っておきたいのが「朝食」。
    朝食は、寝ている間に消費したエネルギーの補充、脳の活性化を促し、
    身体を目覚めさせる役割があります。

    朝食をとらないと、
    ・集中力がなくなり、イライラしやすくなる。
    ・太りやすくなる傾向がある。
    といったことがおきます…

    じゃあ朝食はとにかく食べればいいの?
    やみくもに摂取すれば良いという訳ではありません。

    朝食でとっておきたいおススメなものは、
    「お米」→ゆるやかに血糖値を上げ、脳にブドウ糖を安定供給することができます。
    「卵」→良質なたんぱく質が、長時間体内でエネルギーを放出してくれます。
    「果物」→ビタミン・ミネラル・食物繊維など1日に必要な栄養素を多く含んでいます。

    朝は忙しいかもしれませんが、身体にとって大変メリットなことばかりです。
    しっかり朝食を食べる習慣をつけ、脳を活性化させ、
    毎日を元気に健やかに過ごしましょう(^O^)/
  • おススメのスパイス♪
    2021年05月17日 17:49
    皆様こんにちは♪
    いつも当店をご利用いただきありがとうございます(^^)
    梅雨入りし、体調等は崩されていませんか?ブログ画像
    最近私はスパイスカレーにハマっています(o^^o)
    使用するスパイスによって色々な味のカレーが作れてその日の気分で辛さや味が調整出来るので凄く楽しいです♪

    スパイスは風味や辛味に特徴があり料理の味をアップさせるだけではなく、漢方薬としても使われることもあり、それぞれ体にプラスの成分が豊富で健康への効果が期待できるといわれています。

    スパイスの中には、特に美容に良いとされているスパイスがあります♪
    その中の一部を紹介したいと思います(^-^)/

    ターメリック 抗酸化作用、美肌効果

    シナモン 抗酸化作用アンチエイジング

    レッドペッパー 代謝アップ

    ブラックペッパー 血行促進冷え性改善

    クミン 整腸、解毒作用

    コリアンダー 食欲増進、血液浄化


    毎日の食生活の中で、少しずつ取り入れることで健康効果を上げることに期待できるそうです♪今回ご紹介したもの以外にもいろいろなスパイスがあるので、自分に合ったスパイスを見つけて、日々の生活の中に取り入れてみてはいかがでしょうか(^^)

    ちなみに私はカレーだけではなく毎日ココアやトーストにシナモンを振りかけています♪
    とても美味しいのでオススメです(*^^*)
12
ページの先頭へ戻る