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  • 秋の食材☆彡
    2021年10月08日 11:51
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    皆様こんにちは♪

    日中は連日いいお天気で10月なのに夏日和ですが朝晩が涼しくなり、少しずつ秋に近づいているのを感じますね(^^)

    秋は蒸し暑い夏の疲れが残り、朝晩の寒暖差が広がることで体調を崩しやすい 季節でもあります。
    体を温める栄養が豊富な『旬』の食材を摂取し、冬に向けしっかり備えていきたいですね♪
    美味しい秋の食材を味わいながら、腸を整えましょう(^^)

    *キノコ類*

    低カロリーだけではなく、栄養価がとても高い食材です。 食物繊維、ビタミンB類、ミネラルなど、アンチエイジングや美肌に効く 栄養素を多く含んでいます。 特にマイタケは美肌にいいと言われています。 肌荒れを防ぐビタミンB2、お肌のうるおいを保つトレハロース、メラニン色素の 発生を抑えるチロシナーゼ阻害物質が含まれていて、アンチエイジング、美肌に 効果大! しいたけはグルタミン酸やビタミンDが多く含まれているので、骨を強化しながら アンチエイジングに効果があると言われています。 キノコも用途によって色々使い分けてもいいですね。

    *柿*

    柿に含まれるビタミンCは1個で1日に必要な摂取量を満たすほど豊富に含まれ シミを防ぐだけでなく、できてしまったシミを薄くする効果があります。 夏に日焼けした肌にオススメです!

    *栗*

    美肌に欠かせないビタミンCや肌荒れに効くビタミンB6が多く含まれています。 また葉酸も豊富で顔色を明るくし肌のツヤ感をだしてくれます!

    *さんま*

    オメガ3という脂肪酸には、腸内の悪玉菌を減らし、腸内環境を整えてくれる効果があり、 体に脂肪をつきにくくしてくれる嬉しい効果があります! ビタミンAやビタミンEを含んで細胞の酸化を防ぐ働きがあるため、若々しいお肌を 保ちやすくなります。

    *秋鮭*

    鮭の赤い色の成分であるアスタキサンチンは強い抗酸化力があり 肌老化を食い止めるだけでなく脂肪の代謝も助けてくれます。

    どれも食べ過ぎには注意ですが、美味しいものを沢山頂いて 心も体も健やかに過ごしましょう(^_^)
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