スタッフブログ

STAFF BLOG
スタッフブログ

  • グレープシードオイル☆
    2021年09月13日 12:24
    ブログ画像皆様こんにちは(^^)

    今日は、当店でオイルマッサージをする際に使用している「グレープシードオイル」についてご紹介いたします☆

    グレープシードオイルとは、「ぶどうの種から抽出した油」のこと。

    グレープシードオイルはとてもさっぱりした使い心地で、肌によく馴染み浸透しやすいオイルです。

    そんなグレープシードオイル☆美肌にも嬉しい作用が沢山なんです♪

    グレープシードオイルの主成分であるリノール酸は肌の水分保持力を高め、肌を健康な状態に保ってくれます。保湿作用に優れているため乾燥肌の方にオススメ☆

    また、オレイン酸は肌への栄養分の浸透を助け、肌の角質を柔らかくしてくれます。

    さらに、グレープシードオイルにはトコフェロール(ビタミンE)とポリフェノールがたくさん含まれているため、どちらも抗酸化作用が高く、皮膚細胞の参加を防ぎ、肌の老化を防止してくれます。

    トコフェロールは他のオイルと比較しても含有量が多く、抗酸化作用が高く血流を促す作用もあり、アンチエイジングに効果的な成分です。

    ポリフェノールも抗酸化作用が高い成分です。ぶどうの種にはプロアントシアニジンというポリフェノールが含まれていてメラニンの生成を抑える効果があるため、肌の透明感を高めてくれます。

    アレルギー反応を引き起こす原因物質のアレルゲンが含まれていないので敏感肌の方にも優しいオイルです(^^)

    当店ではマッサージの前に
    8種類のブレンドアロマからお好きな香りをお選びいただきます。

    良質な香りに包まれなが癒やしの一時をお過ごし下さい☆
ページの先頭へ戻る