スタッフブログ

STAFF BLOG
スタッフブログ

  • 頭の凝り
    2021年07月05日 16:56
    ブログ画像
    こんにちは♪

    みなさんは「頭の凝り」を気にしたことはありますか?

    日常生活で首や肩凝りにお悩みの人は多いと思いますが、実は長時間のデスクワークやスマホ操作で、頭も凝り固まりやすい状態になっています。

    長時間のデスクワークやスマホの使用、過度なストレスは、頭のコリにつながり、
    頭のコリにより、頭皮への血流が悪くなってしまいます。

    頭皮に十分な血液がいかないと、頭皮の余分な水分も排出されず、たまった状態になってしまうのです。


    健康な頭皮は、程よく柔らかくハリと弾力があるのですが、むくんだ頭皮は、余分な水分や老廃物がたまってしまい、不健康な状態です。


    そのまま放置しておくと、髪の成長に必要な栄養素が届かないので、抜け毛や薄毛の原因になってしまいます。

    頭皮のむくみにより引き起こされる症状は生活環境やお仕事環境により様々ですが、頭痛や眼精疲労、いくら寝ても疲れが取れないなどの睡眠障害、ひどくなるとめまいや耳鳴りなどの症状も表れます。

    スッキリせずに頭が重い感じが続くのも、このむくみが原因だったという事もあるそうです。

    さらに頭皮のむくみはお顔のむくみ、たるみにも直結しているので、ヘッドマサージでリンパの流れを良くし、血流の滞りが改善されるとお顔の印象もスッキリします^ ^


    当店のバリニーズマッサージでは80分のコースから全身のマッサージに加え顔ツボとヘッドマッサージがついています。
    オプションで今の時期にオススメなのが炭酸スプレーです☆頭皮の血流が良くなりスッキリしていただけます(^^)

    是非お試しください♪
ページの先頭へ戻る