スタッフブログ

STAFF BLOG
スタッフブログ

  • 優しい洗顔
    2020年10月07日 16:29
    皆様こんにちは。


    いつもプルメリア福岡店をご利用いただき、誠にありがとうございます。


    10月にはいって、これから肌が乾燥しやすくなってくる時期になって来るかと思いますが、


    今回は洗顔について少しだけお話します♪


    皆様は普段の洗顔は優しく出来ていますか?ごしごし強い摩擦などを与えてしまっていませんか。


    つよい洗顔の刺激は必要なうるおいまで流してしますので乾燥がひどくなり敏感肌の原因になるそうです。
    そうなるとその後に一生懸命保湿しようともできなくて矛盾になります。



    しかし反対におろそかにしてしまうと吹き出物の原因などにもなるので実はとても難しいとおもいます。
    手を一切ふれずに泡だけで洗うことも毎日じゃなくて肌が敏感になってる時期だけにしたほうがよいかもしれません。
    タイプの洗顔料はあると思うのでそちら参考にさがしてみてください。


    01,まずは手の汚れをしっかり落とします。このときにハンドクリームなど油分もおとします。ふわふわ泡をつくるためです。
    泡立ては手で頑張るもよし、ネットでもよし。
    ※チューブの方はペーストのこったまま乗せるとよくないので注意です。(シャンプーとかも一緒らしいです)

    02泡がたったら後は軽くマッサージ加えながら、頬だったらそれぞれ外向きにくるりくるり、小鼻とおでこもクルクルとやさしく洗います。長く洗いすぎないように目安1分くらいで大丈夫とおもいます。


    03ぬるま湯でしっかりとながします。ちなみに私はぬるま湯のあとに冷水でひきしめるのが好きですが、そちらは好みでどうぞ。


    ※シャワーを直接あてるとたるみの原因になるそうです。知り合いに聞いて私もやめました。


    もっといい方法などみつけたらお伝えできればと思います。ありがとうございました。



    当店でも80分から顔ツボをおつけしており、目元などのお疲れにアプローチしていきます。ドライでのツボ押しとなっており、スッキリしていただいていますので、よかったら受けられてみて下さい☆









ページの先頭へ戻る